« ご挨拶 | トップページ | 良質な水の話 »

2009年4月24日 (金)

アトピーのお話

 まずは、アトピーのお話をしましょう。私の転機は、電解還元水との出会いにありました。電解還元水が効いたというのではなく、その解説に共感を覚えたからでした。
 アトピーの原因はというと、ラディカル因子が悪さをしているということは、よく知られているかもしれません。でも、その意味をどう理解するかがポイントだったと思います。
 分かりやすい例を記載しましょう。一般の家庭でもよく食されていて、からだに良いとされている食品があります。私がよく引き合いに出すのは、マーガリンです。「植物性だから、からだに良い」といううたい文句は有名だと思います。しかし、元々植物性油脂は、さらさらとしていて、あんなに固まったりはしないのです。どうやって固まらせているかというと、酸化させているのです。つまり、酸化されていないからからだに良い植物油を、酸化させて作っているのです。もうお分かりだと思います。普通に作ったマーガリンは、からだに良くないのです。そして、その「良く無さ」がアトピーにも悪い影響を与えます。
 少々、本題から外れたかもしれません。しかし、視点を変えるとからだに良いことと悪いことが、違って見えてくることが分かったと思います。
 そういうことを理解したうえで、私は、3つのことを実行しました。ひとつは、朝一番に水を多めに飲むこと。それから、お風呂の上がり湯をしっかりと使うこと。最後に、摂取する水分を電解還元水にすることでした。続きをご期待ください。

|

« ご挨拶 | トップページ | 良質な水の話 »

アトピーの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538453/44771476

この記事へのトラックバック一覧です: アトピーのお話:

« ご挨拶 | トップページ | 良質な水の話 »